

冬もムラムラしちゃうよね雪上走行会09~午後編

 ゴキゲンなお昼ご飯、大型オニギリと豚汁を頂いた後はお決まりコメントを伺って午後の走行開始!
IMG_0624.jpg「今年はリップ壊さない!」
 雪は相変わらず降ったりやんだり、時に吹雪いたり。。。

 ドライバーは走行で熱入りますので大丈夫ですが、、、同伴者や休憩中は?
 はい!大丈夫!
 常温のテラスからご覧下さい^^)「
テラスの窓から「暖かいですか~」


 午後からの走行だけでも結構走れたかな~?
 して、走行が終了→はいサイナラ~ではありません!
 今回新たな試み「ブレーキングコンテスト」の時間がやってまいりました。

 ルールは簡単。
・1台ずつスタートして、規定速度以上からフルブレーキ。目標地点に一番近い方が勝ち。
 ただし、目標地点を通過してしまうとアウト。
グッジョブ「グッジョブ!ナンバーワンでした」

 この頃には雪も止み、気持ち暖かくなってきたのでみんなで応援。
IMG_7206.jpg「俺の胸に飛び込んで…ぅぉ危ねぇ」

 ギャラリーが見守る中突き進んでくるのはWRC気分?テンション上がったのか遥か彼方まで通り越すツワモノも多数(笑
 完全に後半は不利だったりしますがそんなのは些細な事です!だって楽しいんだから。


 これで無事皆様さよーならー!
 とおもいきや!

 もう一度テラスに集合して今度はTeaタイムっ
 やはり「みない会」として、これは外せませんから(笑
 団長、男神島渾身の作!
ケーキ「おいしか~」
 今回も結構なお手前で^^
IMG_0724.jpg「美味しくて自然とピースがでます」
 勿論ウメも試食係りとしt(食ってばかりだな

 そうしてもう一つ外せないといえば、、、インジャンポン大会!豪華景品付き!
IMG_7210.jpg「協賛各社各位サンクスです!」

 冬にピッタリなものから謎のものや、局部的に熱くなる(笑)ものまで。
 勝ち取った皆様おめでとうございます!
 取れなかった皆様は、、、腕磨いてまた再チャレンジだ!
 こんなときだけ妙にジャンケン強くてすみません。。。

 つづいて、ブレーキングコンテストの表彰です。
IMG_0725.jpg「入賞者の皆様」
 写真手前から1・2・3位っナイスブレーキングでしたっ
 特別賞として、冬道直線最速王(計測ポイント最速通過車輌)にNSXのIさんを称えて全てのプログラムは終了。楽しい1日が幕を降ろすのでした。。。え?まだあるの?

 最後の最後に集合写真を撮ることに。
IMG_0727.jpg「ワラワラ」


「え~、ここに並んで…」
「あ~、もうチョイこう、こう角度が…」
「ん~、2つ目の上が長いかな…」
「手前に向かって徐々に頭下げて~」
「ブルいらない!どけて!」

 そして撮った1枚がこちらっ
HCC「HCC」
 上長いとか言ってた本人が上長くしてるあたり流石であります(笑

 来年も開催してくれることとなったので(当日挙手で)また会えますねっ
 勿論夏季も沢山イベント用意していますので(TISさんが)是非是非皆様ご参加をっ!


 お待たせしました~
 今回の走行写真と最後の集合写真はこちらから↓
20090222冬ムラ09

※冬道直線最速王様には特別賞として写真が3枚です^^
※集合写真は拡大できます

謝辞
イベントを開催につきまして多数の協力をいただきました。

コース設営・イベント進行:十勝インターナショナルスピードウェイ様

安全管理・サルベージ作業:十勝VICIC様

協賛品ご提供:
ネッツトヨタ札幌白石店(D-BOXⅡ)様
本州在住ザウルスJrの匠お魚さん
HCC景品スナイパー隊

参加者の皆様
同伴・応援でご来場の皆様

本当にありがとうございました!
来年もこれひとつ、へ~宜しくお願いしますっ

冬もムラムラしちゃうよね雪上走行会09~午前編


 2月22日に十勝インターナショナルスピードウェイ冬期特設コースで行われた「冬もムラムラしちゃうよね雪上走行会(通称:冬ムラ)」のレポートいってみたいと思いますっ

 え?オススメだろうって?

 いいのです。
 オススメのイベントなのです。

 では早速。。。
冬ムラパドック「天気が微妙…」
 この週末は道内各地が大荒れ。
 初回(2008年)の時もそうでした。あの国道で車が何台も立ち往生し、雪に埋まったあの日です。

 今年もまさか!?と不安になりましたが、何とか移動可能なレベル。
 当日は辛うじて嵐が去った後でした。(私は例によって前日移動)

 参加してくれたのはなんと30台?だったかな
 募集25台定員に達し次第受付終了の記載が今となっては懐かしい(笑

 初めに断言しておきましょう!
 HCCのイベントは、、、「安全に関する事意外ユルイ!」

 ということで、一応スタッフウメはエントラントの皆様が準備ほぼ完了ぐらいに現地到着(テヘ
 ぃぇなに、前日ホテルで漫画読んでビール飲んで夜更かししただけで。

 朝一発目は当然ドラミから。
 TISKさんによる1日の流れとコース説明。
IMG_0599.jpg「ん゛~刺さったら有料ね」


参加の皆様も真剣に聞いてくれています。
ドラミ風景


 さぁ、いよいよ走行開始です!
 ていうか皆様もうムラムラが溜まっているらしく、ウメが定位置に収まる前にズラッと整列。
 最初の最初は慣熟がてら流してくるかな~と油断していたら…
 もういきなり横向いて出てくる方多数(笑
ストーリアさん「綺麗にきまっていますっ」



 恒例。パイロンスラローム!
パジェロでパイロン「大迫力のパジェロ」

  
 ピカピカの氷上で自分の愛車の挙動を掴むのにもってこいなのであります。
 来年はもっと多くのSUVやミニバンなんかも参加してくれると楽しいかも^^

 ここで1台トラブル発生!ランサー3さん、無念のパワステ噴火
IMG_6365.jpg「ぅぇ~ん、、、でも楽しそう」

 この方みない会では別の車輌でパイプ抜けもやってくれてマス。いつもありがとう。次も何かよろしくね(笑

 ところで、今年の雪壁はやや硬かったです。
 当って即破損までガチガチではなかったのですが、芯が硬いというような感じで、擦る分には無傷ですが深く刺さると、、、
IMG_6382.jpg「迅速な引き上げ作業(笑」
 急に車が持ち上がり脱出不能に…

 しかし!これでこそ雪上走行会!!
 刺さってナンボ!心おきなく無茶できるのはこの時期の走行会だけでしょうっ
 みんな3回は走った頃の時間になってくると、良い感じに路面が磨かれ刺さる車が増えてきた?
 自力で脱出出来た方、レスキュー呼んじゃった方、助けに行って回った方(十勝の黒い人)
IMG_6401.jpg「レスキューだってムラムラするの」


 その頃サーキットテラスでは、暖かいコーヒーの準備が進んでおりました。
 IMG_0704.jpg「いつもありがとう!」
 当然ウメも試飲係としてお手伝い(働け

 お昼までに皆さん一体何本走ったのでしょう^^
 この冬ムラは競技では無く順位がつかないのが特徴で、さらに走行出来る本数がかなり多い事が売りです。やる気になれば2桁走行も可能!?(今年は惜しくも最多が9本でした。来年は狙えそう?)
 オマケですが、ということはシャッターチャンスも多くなる訳で、撮影班をつれてくる事で素敵な写真も沢山撮れるのです。

 外に戻って撮影に勤しんでいると、パラパラと雪が、、、
IMG_6392.jpg「みぇね~」と聞えてきそう^^;

 カメラ構えてるだけのウメが周り見えないんだからドライバーは多分もっと見えない。
 どこまでがコースでどこまでが山か。
 でも元気に走りまわるみんな。
 吹雪の中アクセル開けて横向きながら走るなんて公道でやったら車と命がいくつあっても足りない…だけどここはクローズドコース。
 はみ出しても対向車はいない、回っても後ろから追突も心配なし(3/4分の間隔&要所に旗班配置)刺さっても雪山がキャッチしてくれて、すぐにレスキュー班もすぐ駆けつける。


 踏まない理由が見当たらないですよね(笑


 晴れは当然、吹雪いてもムラムラ解消な「冬ムラ雪上走行会09」は午後編に続く。

tag : 冬ムラ 雪上走行 HCC TIS

PR

記事の検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

HCC TIS ダイスエンタープライゼス Ultra-Lap SUV-Cam 車載カメラ 冬ムラ ラップタイマー アットファースト レストハウスかしわ 帯広 中札内村 パティスリーありがとう 雪上走行 豚丼 

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
緑化プロジェクト
管理人ウメにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯で見るには
QR
